体調管理に色々気をつけるためにダイコクで物色してきたぜというお話。


こんばんわ。普通のブログなのでちゃんと普通に更新していきます。
雪のあとから体調にダイレクトに響く寒い日が続きます。
弊社でも著名な敏腕エンジニアが離脱でしておりましてまあ色々とリスクヘッジせねばならんなと思うわけです。
急なトラブルは仕方ないですが人の振り見て我が振り直せと申しまして、帰路今更感も強いですが体調不良予防グッズ等を大好きなダイコクドラッグで物色して来ました。

ダイコクのドラッグストア界のドンキホーテ的な雰囲気が相変わらずたまりません。雑多!
20分ほどウロウロした後ゲットしたのはスタンダードな以下アイテム。

  • クレベリン
  • クリスタルベール

を買いました。意外に高いです。
クレベリンは結構いたるところで最近はよく見る設置型アイテム。良かろう何かが部屋を良かろう空気にしてくれるようなアイテムです。ラス1だったのもグッと来て購入です。
帰宅して早速設置。噴霧して効果高かろうと空気清浄機の吹き出し口の側に置いたら固まる前だったらしく盛大に内部のゲルが噴射されて空気清浄機がベタベタに除菌されてしまいました。
まさかあんなに中身が軽いとは…書いておいて欲しいです。

クレベリンゲル 150g【HTRC3】

もう一方のクリスタルベールはマスクの表裏に噴霧してバリア的な良い感じを醸し出すスプレータイプのアイテム。
噴霧後すかさずマスクを装着するも非常にアルコール臭く思わずマスクを投げました。
効いてる感じはグイグイ全面に押し出されてきて良い感じですが、あまりのアルコール臭さにアルコール除菌スプレーを噴霧しても変わらない気もします。ダメでしょうかねやっぱり。

クリスタルヴェールマスク防菌24 20mL 【HTRC3】

効果はさておき鰯の頭も信心からということで。
リアル店舗では上の二点を買いましたが、本当に欲しかったワクドキアイテムは見当たりませんでした。
そこでAmazon先生にご相談してみるとありましたよ。これ!即買いです!空間除菌ブロッカー!
二酸化塩素を発する秘密兵器!クレベリンも二酸化塩素なので、これはもう首から下げて使うクレベリンです!もうなんて言うかマジかよ的な。ホントまさにお守りです!
ストラップ付きと無し版が売っていたのですがまあお守りならぶら下げるだろということでストラップ付きを購入しました。
正直マスクの装着してる感が凄い苦手でして、寝てる時に装着する類のも外さないと眠れないという何かもっとこうダメな人に良い物は無いのかと見つけたのがこいつです!
花粉にも効果がと謳ってはいますが、それはどうでもよくてですね。この胡散臭いながらもダメ人間にグッと来る手軽さがもうたまりません!
ぶら下げるだけ!楽ちん!効果は??散財臭さが半端ないですが到着が楽しみです!

空間除菌 ブロッカー(CL-40) ストラップ付【HTRC5.1】

というわけで体調に十分気をつけるに越したことは無いということで。
どうか年初から皆様も風邪などひきませんようにお気をつけください。
よろしくお願いします。

One Comment

  1. Pingback: 空間除菌ブロッカーがAmazonから到着したので装着したというお話。 | okaoka.net

Leave a Reply

*

*