足のむくみが気になったのでマッサージじゃなくて加圧ソックスを注文してみたというお話。


むくみ予防してますか?
結構気をつけていたのですが転職して以来あまりマッサージなど行っていなかったので、結構むくみが気になって来ました。
なにげに放置しておくと怖いことになりかねないむくみですが、色々と予防法はピンからキリまで世にたくさん出まわってます。
 
基本的には立ち仕事だから~とか、デスクワークだから~とかあんまり関係なくて、長時間同じ姿勢だとむくんじゃいます。
で、今まではマッサージとか鍼とか行ったり基本外注がメインだったのですが、なかなか行けないのでアイテムに頼ることにしました。
 

検討した品

やはり履いて寝たり、普段履いたり可能なソックス系アイテムがスタンダードだと思いGoogle先生にお願いしてみました。
 

ピップ スリムウォーク 段階圧力 ソックス ブラック


ピップ スリムウォーク 段階圧力 ソックス ブラック L

一番最初に浮かんだのがこれ。スリムウォーク。それだけで検索したら女性用しか出てなかったので、メンズで検索したら変なゴルフしてる人が出てきた。スポーツ用途なのかな?
家電ウォッチにレビューがあった。→ 「やじうまミニレビュー ピップ「スリムウォーク 段階圧力ソックス」
ちょっと古めのレビューだけど悪くなさそう。ただあわよくば寝ながらも大丈夫そうな奴が欲しい。
 

メンズメディキュット


ドクターショール メンズメディキュット (L, ブラック)

次に見つけたのがこいつ。メンズメディキュット。こちらはゴルフしてるアクティブな感じじゃなく、ビジネスシーンをフォローする感じのジャケット?。いい感じ。
レビューが見当たらなかったのでLP→「商品情報|MEN’S Medi QttO メディキュット」
余談だけどトップページが使いづらくてイケてない。とは言え商品自体の段階圧力設計とやらは何かググっと来る。
 

番外編1 むくみ脚にメディキュット


夢みるここちのスリムウォーク ふわモコ美脚 ロングタイプ M~Lサイズ

まさかの絶対領域。女性用ももしかしてと思ったけど、これはやっぱりね…見て楽しむものだわ。

番外編2 Slendy’s(スレンディーズ)


Slendy’sスレンディーズ ブルー(就寝時専用美脚サポートソックス)

女性は羨ましいのぅ。これも女性用ですが、チャレンジャー求む。
 

結論

とりあえず、メンズメディキュットをポチってみた。
ザクっと調べた限り男性用はニーズが少ないのか(少なくないと思うんだが…)ラインナップが圧倒的に少ない。
色々と隠れニーズも含めて多いと思うんですけどね…届いたら早速履いて今年は美脚を目指したいと思います。
こんな感じで。

ショートパンツが眩しすぎる

 

Leave a Reply

*

*